So-net無料ブログ作成

The Absent Author (A to Z Mysteries) [児童書]

92冊目 2/24読了 語数:8517 累計:537652

The Absent Author (A to Z Mysteries)

The Absent Author (A to Z Mysteries)

  • 作者: Ron Roy
  • 出版社/メーカー: Alfred a Knopf
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: ペーパーバック

 Dink,Josh,Ruth Roseの3人は、有名なミステリー作家Wallis Wallaceのサイン会が行われるBooks Nook書店に出かけた。このサイン会は、DinkがWallis Wallaceに手紙を書いて実現したもの。他にも大勢の子供たちが書店に集まっていたのだが、予定時刻になっても彼は現れなかった!3人はDinkに来た手紙を元に、足取りをたどり、目撃者の証言を集め、彼を探し始めた。彼は見つかるのか。。。

 A to Z Mysteries最初の「A」を入手!子供向け(裏表紙にはGrades2-4の表記が…。)の推理ものと侮るなかれ。思ったよりしっかりとした推理で、よくできていると思います。最後のどんでん返しも意外。楽しく読めました。超おすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。