So-net無料ブログ作成
検索選択

Sarah, Plain and Tall Saga [児童書]

94冊目 3/6読了 語数:8251 累計:552403


Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Saga #1)

Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Saga #1)




 Annaは、弟Calebと父親と暮らしていました。二人は度々今はいない母のことを父親に尋ねるのでした。
 ある日、父親が新聞に「二人の母親になってくれる花嫁募集」の広告をだすと、Maineで海の近くに住む女性Sarahが応募してきました。文通の後、Sarahは大草原にたつ家にやってきました。兄弟はSarahがずっと家にいて欲しいと願いますが、Sarahが海の故郷を恋しく思っているのも感じてしまいます。
 自然にかこまれた草原での暮らしが生き生きと描かれており、兄弟やSarahの心のうちが繊細に表現されています。子供向けの本ですが、大人にも十分読み応えがあります。超おすすめ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。