So-net無料ブログ作成
検索選択

The Deadly Dungeon (A to Z Mysteries) [児童書]

95冊目 3/11読了 語数:8245 累計:560648

The Deadly Dungeon (A to Z Mysteries)

The Deadly Dungeon (A to Z Mysteries)



 今回は、3人が作家Wallis Wallaceの家であるお城に招待されたときのお話です。お城には幽霊が出るといううわさがあるし、3人も不審な物音を聞いたり、怪しい明かりを見たり、何かありそうです。このお城には、きっと秘密の抜け穴や迷路があると思った3人は探検を始めます。
 今回は推理というより探検がメインです。これまでのように大人に聞き込みをしたりといったシーンは無く、海でロブスター漁を体験したり、いろんなところを探し回ったりといった感じ。結末は、私には予想外でした。超おすすめ。
 作家Wallis Wallaceは1巻の事件で出会うので、先にこちらを読んでしまうと、種明かしがわかってしまい楽しめなくなるので注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。