So-net無料ブログ作成
検索選択

Stink: The Incredible Shrinking Kid [児童書]

97冊目 3/21読了 語数:4973 累計:572233

Stink: The Incredible Shrinking Kid (Stink)

Stink: The Incredible Shrinking Kid (Stink)

 Stinkは背が低いことを気にしています。姉のJudyに毎日毎日メジャーで背を測ってもらいますが、全く伸びる様子がありません。両親やJudyはそのうち大きくなると言います。でも、背が低いから、クラス写真で一番前だったり、クラスの劇でネズミの役になるのは、もうたくさんなんです!家族のみんなは、「エンドウを食べなきゃ」とか「ミルクを飲まなきゃ」とか「もっとシーフード食べるんだね」とか勝手なことを言います。さっそく夕食で全部実行したStinkは、ベッドに入る前にJudyに背を測ってもらいましたが、なんと縮んでいて大ショック!翌日、学校で先生に「夜には重力で骨の間隔が狭くなって背が低くなるのよ」と聞いてやっと安心します。

 こんなカワイイ話がたくさん収録されています。両親やクラスメイトとのやり取りもほほえましい。個人的には、お姉さんJudyのシリーズよりも好きですね。Stinkは2年生なので、簡単な文で書かれており、スイスイ読み進められます。超おすすめ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。