So-net無料ブログ作成
検索選択

The Island of Dr Moreau [Penguin(Lv3)]

98冊目 3/24読了 語数:13226 累計:585459

Island of Dr. Moreau: Level 3 (Penguin Reader Level 3)

Island of Dr. Moreau: Level 3 (Penguin Reader Level 3)

 Prendickは、大海原をボートで漂流していたところを船に救助される。その船には、ある島に動物たちを運ぶMontgomeryという男が乗っていた。船が着いた島は、学会から追放されたMoreau博士が、動物を獣人に変える実験をしている島だった。獣人たちは、厳しい掟に縛られながら、二本足で立ち、言葉を話す、秩序のある生活をしていたが、ある日その秩序は崩壊する…。

 冒頭にIntroductionで3頁に渡って、あらすじと作者の略歴が説明されています。科学の知識のある作者が、あえて荒唐無稽ともいえる、獣を人間に変える実験を描いているところもおもしろい。
 子供の頃に読んでいて、あらすじが記憶にあったせいだけでは無いと思うのですが、展開に引き込まれるように楽しんで読み進められました。おすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。