So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

おいしいブドウだ!瀬戸ジャイアンツ! [日記]

 店頭で見て、「マスカット見たいな外見だけど、種無しで皮ごと食べられるんだ。へ~」という程度の気分で買った『瀬戸ジャイアンツ』でしたが、おいしかった!!!皮も薄くて糖度がすごく高い。実の表面にちょっとシミみたいなものが浮き出していたけれど、それが糖度が高く食べごろになったあかしらしい。超気に入ったけど、ネットで調べたらもう少しで収穫期が終わるらしい。明日も売っていたら買ってくるぞ~~~!!

62020034.jpg


No.1 Ladies' Detective Agency (Penguin Readers Level3) [Penguin(Lv3)]

100冊目 10/7読了 語数:15600 累計:615059

同名のPBのGR版。ボツワナが舞台なので、地名や人名で読み方を迷うこともしばしばでした。

 ボツワナで唯一の女性私立探偵事務所を開いたPrecious Ramotsweが、次々と事件を解決していくお話です。GR版のためかエピソードが削られていると思われ、推理を楽しむといった感じではありません。ただ、様々な事件への関わり方からRamotsweが非常に暖かい人柄の女性とわかりますし、彼女の過去が語られたりといった人間味のあるストーリーは楽しめました。


Two Lives (Cambridge English Readers Level 3) [Cambridge(LV3)]

 久しぶりに書いてみたけど、しばらく小説等でない英文を読んだりしていたので、累計語数に意味があるのか微妙。。。せっかく計算してきたので書いておくかな。

99冊目 10/3読了 語数:14000 累計:599459

Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)

Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)

HuwとMeganの恋物語。2つのパートにわかれています。

 イギリスの炭鉱しか産業のないような田舎町に暮らすHuwとMegan。二人は学校の同級生で仲の良い幼馴染でしたが、いつしか惹かれあうようになります。しかし、Huwにはアル中の父親がおり、Meganの両親は彼との付き合いを認めてはいなかった。 ある日、炭鉱で事故が起きてHuwの兄が亡くなってしまい、ますます父のアル中は悪くなっていく。Huwは、父と共にやりなおすためカナダの親戚のもとに行くことを決意した。手紙を書くこと、いつか迎えに来ることをMeganに約束して旅立って行った。

 50年後、父が亡くなり遺品を整理していたMeganは、父が隠しておいたHuwからの大量の手紙を見つけた。カナダに移住したHuwから連絡が無かった理由を知ったMeganは、Huwに手紙を書くことにした。そして、ふたりは。。。

 ドラマチックな展開が読ませます。語数制限のある話とは思えないほど!超おすすめです。ぜひ読んで欲しい作品。


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。