So-net無料ブログ作成
検索選択
Penguin(Lv1) ブログトップ

Twenty thousand leagues under the sea [Penguin(Lv1)]

Twenty Thousand Leagues Under the Sea: Level 1, Penguin Readers (Penguin Longman Penguin Readers S.)

4/22読了 18冊目 語数:4800 累積:37,048

Twenty Thousand Leagues Under the Sea: Level 1, Penguin Readers (Penguin Longman Penguin Readers S.) ジュール ベルヌの海底二万海里です。潜水艦ノーチラス号でネモ船長と共に世界のいろいろな場所を旅します。とは言っても、このレベルでこの語数ですから、原作と違って訪れる場所が少ないです。薀蓄というか描写が多いので、SF好きでなければちょっと辛いかもしれません。私は読むのが少し辛かったので、原作(もちろん日本語のほう)がこんなふうになっているんだ、という楽しみ方(?)で乗り切りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Mother Teresa [Penguin(Lv1)]

Mother Teresa (Penguin Longman Penguin Readers)

13冊目 シリーズ:Penguin readers (level1)  語数:2133  累積:24,209
マザーテレサが生まれてからインドで貧しい人々のために働くようになるまでの話。有名になった後の部分は殆ど書かれてません。私は全生涯が書かれた本を読んでいたので、ものすごく概要だけだと分かりますが、何処で先生していたとか極端に言うと履歴書みたいな文章なので、よく知らない人にはどうなんだろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Prince William [Penguin(Lv1)]

Prince William (Penguin Readers, Level 1)

6冊目 語数:2500

Prince William (Penguin Readers, Level 1) イギリスのウィリアム王子の生まれてから学生時代くらいまでのお話。

これもサービスパックの中の1冊。このレベルにしては長い話ですが、とても読みやすいです。内容は淡々といろんな出来事が書かれているだけかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
Penguin(Lv1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。