So-net無料ブログ作成
検索選択
Penguin(Lv2) ブログトップ
前の5件 | -

The Scarlet Letter [Penguin(Lv2)]

The Scarlet Letter (Penguin Readers: Level 2)

57冊目 6/16読了 語数:8200 累計:291450

The Scarlet Letter (Penguin Readers: Level 2)

 16世紀のマサチューセッツ。Hesterは父親の無い子供を産みます。どうしても父親の名を明かさなかったHesterは、胸に緋色の「A」(adulteressを意味する)を付けて生活しなければなりませんでした。
 娘のPearlが七歳になったとき、運命の歯車が方向を変えて動き始めます。ついに父親が。。。

 有名な物語のようで多くの本も出ています。
 以前、途中で挫折した本でしたが、改めて読んでみました。やはりちょっとつらかった…。たぶん原書はもっと書き込まれているのでしょうが、このレベルなので淡々とエピソードが書き連ねられている感じです。もっとレベルが上がってから、機会があれば原書を読んでみたい気もします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

MOBY DICK [Penguin(Lv2)]

"Moby Dick" (Penguin Longman Penguin Readers)

53冊目 6/12読了 語数:9362 累計:265470

 「白鯨」のリライトです。若い水夫Ishmaelは、捕鯨船で働きたいと思い立った。ある日、酒場で意気投合したQueequegとある船に雇われます。それは白鯨に片足をとられ、復讐に執念を燃やすAhab船長の船だった。白鯨を捕らえることはできるのか。

 冒頭のIntroductionには、英語で書かれた中で最高の本という紹介がされています。原書はそうなのかもしれませんが、この本ではそこまで感じられませんでした。
 個人的には正直読むのがつらかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The secret garden [Penguin(Lv2)]

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)

41冊目 5/26読了 語数:9800 累積:188053

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2) インドで暮らしていたメアリーは、両親に先立たれイギリスの叔父のもとに引き取られます。両親の無関心で召使いに我が儘いっぱいに育てられていたメアリーですが、叔父の庭園で植物や鳥に触れ、明るく積極的になっていきます。また、その叔父の家には、父に顧みられず、自分はきっと死ぬと思いこんでいるコリンがいました。コリンの母の死後、封鎖された庭園の秘密を共有し、一部の大人たちの協力を得て、子供たちがどんどん変わっていく様子が描かれています。

「秘密の花園」です。子供の時に読んだ人も多いはず。でも、子供の時に読んだときは、親に顧みられないところは書かれていなかった気がします。

簡単な文章のため感情表現が急展開するところもありますが、大人も楽しめる話になっています。超おすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The Mummy Returns [Penguin(Lv2)]

40冊目 5/24読了 語数:8200 累積:178253

映画ハムナプトラ2」です。前作のリックとエブリンが夫婦となり息子が生まれています。

エジプトの遺跡調査中に見つけた黄金の腕輪を自宅に持ち帰りますが、腕輪を狙う盗賊たちが出現しエヴリンを連れ去ります。けれど、肝心の腕輪は息子アレックスの腕に嵌めらたまま残されていました。実は盗賊を操っていたのは、再び死者の世界から蘇り世界制服を企むイムホテップで。。。

アクションとSFXの映画を、このレベルと長さではつらいです!ホントにあらすじといった感じ。私は映画を見ているので分かりますが、見てない人は何だか分からないシーンがたくさんあるんじゃないでしょうか。つまらない訳ではないのですが。残念。

あと、今はタイトルが変わっているんでしょうかね?The Scorpion King (Penguin Reader Level 2) しか見つからない。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Fly Away Home [Penguin(Lv2)]

Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)

39冊目 5/21読了 語数:11000 累積:170053

Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)母親を亡くし、離れて暮らしていたカナダに住む父親の元に引き取られたAmy。父親とはかみ合わず心をとざしてしまいます。でも、ある日湿原でグースの卵を見つけたことから、彼女も、彼女と父親の関係も変わっていきます。

映画「グース」のノベライズです。このレベルの簡単な表現でありながら、感動できる話に仕上がっています。少し長めですが読みやすく、かなりオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の5件 | - Penguin(Lv2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。