So-net無料ブログ作成
I can read(Lv2) ブログトップ

Frog and Toadシリーズ(4冊) [I can read(Lv2)]

Frog and Toad Are Friends (I Can Read)

4/22読了 14冊目 語数:2275  累積:26,484

Days With Frog and Toad (I Can Read)

4/22読了 15冊目 語数:2074  累積:28,558

 (I Can Read Books (Harper Paperback))

4/22読了 16冊目 語数:1722  累積:30,280

  (I Can Read Books (Harper Paperback))

4/22読了 17冊目 語数:1968  累積:32,248

Frog and Toad Are Friends (I Can Read) Days With Frog and Toad (I Can Read)

Frog and Toad All Year (I Can Read Books (Harper Paperback))

Frog and Toad Together (I Can Read Books (Harper Paperback))

 

 

 

 

カエルくんとガマくんのお話。春がやってきたのでカエルくんはガマくんを起こしにやってきます。もう少し寝かせてと言ってガマくんはベッドから出ようとしません。カエルくんは部屋にあったカレンダーを破って5月にしてしまい、もう5月になったからとガマくんを起こすのです。
他にも、上着のボタンを無くしたガマくん。カエルくんと森のみんなが探してくれるけれど、どれも自分のボタンじゃありません。見つからず家に帰ってみると、なんと無くしたボタンは部屋に落ちているじゃありませんか。結局ガマくんは、みんなが見つけてくれたボタンを全部上着につけてしまうのです。
こんなかわいい短編がたくさん入っています。
子供のころ絵本で読んだことがある人もいるかも。ちょっとオトボケなガマくんは、よくドジもするけれど、カエルくんはそんなガマくんが好き。ガマくんは簡単で短いはなしなのに読んでいるとニッコリと顔がほころんでしまいます。超おすすめ。

 

Frog and Toad: Audio Collection

Frog and Toad: Audio Collection このシリーズ4冊を朗読したCDも出ています。著者が朗読しているらしいです。私は買ってしまいました。自分で読むのとまた違った良さがあります。こちらもお勧め。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
I can read(Lv2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。