So-net無料ブログ作成
Penguin(Easystars)   ブログトップ

Marcel and the white star [Penguin(Easystars)  ]

Marcel and the White Star (Penguin Joint Venture Readers)

12冊目 語数:900  累積:22,076

Marcel and the White Star (Penguin Joint Venture Readers) ネズミのMarcelくんが、歌姫のダイヤwhite starを泥棒から取り返すお話。
挿絵もきれいでカワイイし短いので子供の読み聞かせ向きかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The Long road [Penguin(Easystars)  ]

The Long Road (Easystarts Penguin Young Reader Series)

11冊目  語数:900  累積:21,176

The Long Road (Easystarts Penguin Young Reader Series) 癌で片足をなくした少年が、自分と同じように癌に苦しんでいる子供たちのために、義足でマラソンをしながら義援金を集めるお話。

200語の語彙でこれだけの話はなかなか無いかも。変に感動的に演出するのではなく、淡々と事実だけを書いているところが良いです。おすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Dead man's River [Penguin(Easystars)  ]

 Dead Man's River (Penguin Readers Easystarts)

5冊目 語数:900語

ゴールドラッシュの西部が舞台?貧しい男がお金持ちの娘を好きになったが、当然娘の父親は許さない。お金持ちになるために砂金を手に入れようと向かった川で・・・。


Dead Man's River (Penguin Readers Easystarts)超簡単な英語で短いですが、それなりにちゃんとしたお話を読んだという感じがします。これは、サービスパックとして「2冊買ったら2冊ついてくる」という、4冊セットの中の1冊でした。いつもの自分なら買わない題材だったのに、読んでみたら面白かったということで、何だか得した気分になりました。これ以来、サービスパックを本屋さんで見かけたら読めるレベルのものが無いかチェックしてます。また、こんな出会いがあれば良いんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

A new zealand Adventure [Penguin(Easystars)  ]

A New Zealand Adventure (Penguin Longman Penguin Readers)

4冊目 語数:803語

ニュージーランドに旅行に来た女の子が携帯電話の落とし物を見つけます。観光に行った先々で落とした男の子を見かけるのですが、タイミングが悪くてなかなか渡せません。最後には返すことができます。

読みやすいです。どちらかというとニュージーランドの観光案内かも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
Penguin(Easystars)   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。