So-net無料ブログ作成
検索選択
Oxford(Stage1) ブログトップ
前の5件 | -

Under the Moon [Oxford(Stage1)]

89冊目 1/13読了 語数:5400 累計:508873

Under the Moon: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)

Under the Moon: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)

  • 作者: Rowena Akinyemi, Jennifer Basset
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)
  • 発売日: 2000/08/21
  • メディア: ペーパーバック

 西暦2522年、航行していた宇宙船が衛星の異常値から、ヨーロッパの上空にオゾンホールを発見した。主人公は、この重要な事実を各国に伝えようと地球に帰還する。地球では既にオーストラリアの旱魃など異常気象が発生していた。主人公たちは地球を救えるのか。。。

 一応SFなのでしょうが、私にとっては面白く感じませんでした。特に最後の結末は納得いかないなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The Witches of Pendle [Oxford(Stage1)]

86冊目 1/5読了 語数:5700 累計:496107

The Witches of Pendle (Oxford Bookworms Library)

The Witches of Pendle (Oxford Bookworms Library)

  • 作者: Rowena Akinyemi
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: ペーパーバック

 魔女裁判の盛んだった中世のヨーロッパ。貧しく世の中を呪い、近隣の村の人々に嫌われている家族と共に暮らすジャネット。姉が村人に犬をけしかけ怪我をさせたことをきっかけに、家族全員が魔女裁判にかけられます。そして裁判の場、ジャネットの証言によって家族全員は処刑されてしまったのです。
 裕福な家族に引き取られ幸福な暮らしをしていたジャネット。しかし、年月は過ぎ再びジャネットが魔女裁判の場に立たされるときが来た。裁判の被告として。。。

 魔女裁判だけあってとにかく暗い話です。でも、それなりに展開があり読ませます。私は音声付で読んだので余計に臨場感があって少し怖かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The Phantom of the Opera [Oxford(Stage1)]

62冊目 6/28読了 語数:6196 累計:321693

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

 多くの映画や舞台にもなっている「オペラ座の怪人」です。タイトルを聞いたことがある人も多いはず。どんな話なのか簡単に知るには良い本だと思います。
 人名がフランス語なので最初はちょっととまどいましたが、それ以外はすっきり読みやすい文章で書かれています。おすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

One-Way Ticket SHORT STORIES [Oxford(Stage1)]

One-Way Ticket. Three Short Stories. 400 Grundwoerter. (Lernmaterialien)

51冊目 6/8読了 語数:5900 累計:250890

One-Way Ticket. Three Short Stories. 400 Grundwoerter. (Lernmaterialien) 列車の車両の中で起こった出来事に関する、3本のショートストーリーになっています。かなり苦しいですが、1本目はロマンス、2本目はサスペンス、3本目がスリラーといったところでしょうか。あらすじを書くと内容全部になってしまうので、こんなところで勘弁してください。

 私には正直つまらなかったです。(おもしろいと思った人ごめんなさい;)それぞれ、だから何なの?という感じでした。確かに文章は簡単で読みやすいですが、内容を楽しめませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

A Little Princess [Oxford(Stage1)]

Little Princess (Oxford Bookworms Library)

50冊目 6/8読了 語数:6300 累計:244990

Little Princess (Oxford Bookworms Library)

 父親に連れられインドからイギリスに渡り学校に入学するセーラ。父親がお金持ちのため皆がちやほやします。しかし、11歳の誕生パーティー中に父親が亡くなり無一文になってしまい、学校の召使いをして暮らすことに。セーラはけなげに頑張り、その生活の中で真の友人を得ます。最後には、もちろんハッピーエンド

 世界名作劇場などでもおなじみの「小公女」です。子供の時読んだ本とだいたい同じな気がします。(ちょっと記憶があいまいなもので…)でも、やっぱり猿が出てきた~!
 この短さなのでバタバタと進んでしまうところはありますが、逆に400語でここまで書かれているのはすごいです。非常に読みやすいので、おすすめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の5件 | - Oxford(Stage1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。