So-net無料ブログ作成
多読関係アイテム ブログトップ

「英語多読完全ブックガイド」が改訂された! [多読関係アイテム]

英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]

英語多読完全ブックガイド [改訂第2版]

  • 作者: 古川 昭夫/神田 みなみ
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2007/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 多読を始めてから、自分のレベルにあった本探しや、内容紹介を読んで気に入ったものを注文してみたりと、とってもお世話になっている「英語多読完全ブックガイド」が改訂されます。紹介されている本も10000冊から、今回の改訂では12000冊へと大幅に増加しているようです。
 店頭や図書館で気に入った本を読むのも良いですが、普通の書店や図書館では在庫もあまり多くないので、狭い範囲になりがちですよね。ブックガイドでは、知らなかった多くの本の紹介が読めるので、選択肢が広がります。
 また、今の自分のレベルよりずっと上の気になる本を見つけて、「いつかこの本を読むぞ~!」とモチベーションアップにも役だってます。(すでに買ってある本もあったりしますが…。)
 7月26日発売です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Dr.VOICEneo 洋書カード付属 [多読関係アイテム]

 SEIKO マルチリスニングプレイヤー Dr.VOICEneo SV-E1100B1 (語学学習モデル, シルカカードブルー対応, シルカカード洋書[LC-A006]付属, , )

SEIKO マルチリスニングプレイヤー Dr.VOICEneo SV-E1100B1 (語学学習モデル, シルカカードブルー対応, シルカカード洋書[LC-A006]付属, , ) セイコーの「Dr.VOICE neo」に洋書ペーパーバックの入ったカードがついたセットで本を読んでいます。カードにはOxford Bookworms libraryのstage1(語彙400語)からstage6(語彙2500語)までの100冊が入っています。このうち20冊には音声もついていますし、音声のスピードも変えられます。電子辞書も入っているので、読んでいて分からない単語があっても、すぐに調べられます。

私は、本を100冊買うよりも安いし、場所もとらないので買いました。使い勝手もなかなか良いので、こういった機器に抵抗が無ければお勧めです。大きな電気屋さんなら展示してあることもあるので、手に取って試してみてはどうでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
多読関係アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。